かすや通信ブログ

福岡県糟屋郡の地元情報サイト「かすや通信WEB」の公式ブログです。取材の裏側やお知らせなど書いています。

かすや通信5月25日号発行しました!

【スポンサードリンク】

f:id:nekota51:20190518135125j:plain
博多の森陸上競技場
おはようございます。本日の朝刊にかすや通信5月25日号を折り込みました。糟屋郡(志免町、新宮町を除く)の方は、本日の朝刊をご覧ください。
ただし、志免町内のみポスティングのため、11,000軒のご自宅のポストに直接配布されます。配布はすでに始まっており、1週間程度で終わる予定です。

写真は先日J2アビスパ福岡の試合が行われた博多の森陸上競技場です。

さて、今年もサッカーJリーグ開幕しています。夏には糟屋郡の「宇美デイ」、「志免デイ」が開催され、試合当日にはスタジアムで数々の催しが行われる予定です。

かすや通信もアビスパを応援しています。今月のかすや通信はアビスパ福岡の観戦チケットです。ぜひ紙面をご覧になって応募してくださいね。(提供:あやの会計

しかし、現在の順位はJ2・22チーム中21位。先日の試合は4位のバンフォーレ甲府に0-3といいようにあしらわれています。かすや通信も観戦に行きましたが、相手チームにとってまさに理想の展開でゴールが決まっていました。
先日の試合のハイライト(約2分)
youtu.be


冗談抜きで悲しいお知らせしかありませんでしたが、ここで朗報が。来週6月2日(日)は、レベルファイブスタジアムで今季初ゲーム。今年秋開催のラグビーワールドカップがレベルファイブスタジアムで行われるため、その準備でこれまでホームの試合はお隣の博多の森陸上競技場で行われていました。

博多の森陸上競技場は、陸上トラックが観客席との間にありやや遠く感じる、いちばん観客の多いバックスタンドに屋根が無い、などレベスタに比べるとサッカー観戦しづらい環境でした。

ホームスタジアムのレベルファイブスタジアムに戻って、ここからが本当の開幕ということで頑張ってほしいものです。

6月2日(日)13時5分試合開始のレベスタ開幕戦(対大宮アルディージャ戦)へ行きましょう!
6/2(日)大宮戦 2019アビスパ福岡公式アンバサダー HKT48 豊永阿紀さん 来場決定! | アビスパ福岡公式サイト | AVISPA FUKUOKA Official Website

kasuya.hatenablog.com

アビスパ福岡公式ホームページ
https://www.avispa.co.jp/


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


かすや通信ブログ運営会社のホームページ
https://www.ouji-pr.com/