かすや通信ブログ

福岡県糟屋郡の地元情報サイト「かすや通信WEB」の公式ブログです。取材の裏側やお知らせなど書いています。

1月5日号発行しました

【スポンサードリンク】

f:id:nekota51:20160105134605j:plain
あけましておめでとうございます。本日の朝刊に、かすや通信1月5日号を折り込みました。ただし、志免町内のみポスティングのため、これから約1週間かけてご自宅のポストに配布されます。

f:id:nekota51:20160105134722j:plain
新年号の取材記事・かすや探検部は、粕屋町の花と雑貨の店Chiya(チーヤ)に行ってきました。


f:id:nekota51:20160105134830j:plain
粕屋町の大池公園のすぐ近くにあります。読者のみなさんから「前は通るけど、どんなお店かわからなくて入ったことが無いので、掲載してほしい」というアンケートが多かったため、今回取材の運びとなりました。

f:id:nekota51:20160105135118j:plain
生花、鉢物があり、アレンジなども注文できます。

f:id:nekota51:20160105160550j:plain
また、オーナーがセレクトした雑貨も販売中。

f:id:nekota51:20160105160603j:plain
糟屋郡ではここしでしか手に入らないものも多くあります。

f:id:nekota51:20160105160733j:plain
アンティークな空間です。

f:id:nekota51:20160105160854j:plain
日常に使えるようなものもあります。

f:id:nekota51:20160105160907j:plain
古代遺跡や海外の路地裏の雰囲気を作り出せる技術=モルタル造形の企画・施工も行っているそうです。写真は、お店横の壁です。


かすや通信紙面の方もご覧くださいね。



Chi-ya(フラワーディスプレイ&ホームデコ)
粕屋町原町3-15-12
Google マップ

AM10:00~ 不定休 
フェイスブックページはコチラ