かすや通信ブログ

福岡県糟屋郡の地元情報サイト「かすや通信WEB」の公式ブログです。取材の裏側やお知らせなど書いています。

かすや通信3月28日号発行のお知らせ

【スポンサードリンク】

f:id:nekota51:20200319093140j:plain
大滝(宇美町)
おはようございます。本日の朝刊にかすや通信3月28日号を折り込みました。糟屋郡(志免町、新宮町を除く)の方は、本日の朝刊をご覧ください。
ただし、志免町内のみポスティングのため、11,000軒のご自宅のポストに直接配布されます。配布はすでに始まっており、1週間程度で終わる予定です。

f:id:nekota51:20200319081500j:plain
巨岩。斜めになった岩だけでなく、右側の壁面の岩も大きい。
今月のかすや探検部は、三郡山系のまぼろしの大滝へ行ってきました。連絡員さんからのレポートです。
山の中腹に突如現れる大滝。夏はもっと水量が多いです。道中は整備されておらず、倒木などが至る所にあります。
この大滝へのルートは宇美町のホームページに載っていません。道に迷ったり、ケガをしても消防の方がなかなかたどり着けないと思いますので、あえてルートは載せていません。

f:id:nekota51:20200319105353j:plain
昭和の森キャンプ場のトイレ

3月に昭和の森キャンプ場のトイレが新しくなっています。近年のキャンプブームでテント泊をされる方が増えています。トイレが新しくなって、女性もうれしいですね。

f:id:nekota51:20200319070549j:plain
そろそろ桜も開花する時期です。桜以外の花も見ごろになるでしょう。

昭和の森キャンプ場からは、三郡山、宝満山などへ上るいくつかの登山ルートがあります。登山道マップ(宇美町HP)。
https://www.town.umi.lg.jp/site/spot/kanko137.html

4月29日には山開きイベントも行われます(宇美町HP)。
https://www.town.umi.lg.jp/site/kankousab-site/3253.html



最後までお読みいただきありがとうございます。
かすや通信(ジモコムかすや)のホームページ
https://www.ouji-pr.com/