かすや通信ブログ

福岡県糟屋郡の地元情報サイト「かすや通信WEB」の公式ブログです。取材の裏側やお知らせなど書いています。

昭和の森(宇美町)から宝満山へ登りました。

【スポンサードリンク】

f:id:nekota51:20150506132247j:plain
宇美町の一本松公園(昭和の森)から河原谷というルートを通って、宝満山に初登山してきました!
f:id:nekota51:20150506141249j:plain
冬に壮大な氷柱が見られる河原谷の大つらら(難所ヶ滝)の近くを通るルートです
f:id:nekota51:20150506142857j:plain
凍ってない時の難所ヶ滝です。滝の手前くらいから登山道が急に険しくなります。
f:id:nekota51:20150506153959j:plain
宝満山山頂の直前にはこんな急こう配もありました。
f:id:nekota51:20150506155016j:plain
とてもきつかったのですが、山頂からの眺めは最高でした。
f:id:nekota51:20150506162844j:plain
スニーカーと普段着などでは無く、トレッキングシューズと汗をかいたあとの冷え対策をして登るのをおすすめします。


後日、くわしい登山日記をかすや通信WEBサイトにアップしたいと思います。(^^)/